イミフwww


はじめまして
【お知らせとか】
TOP絵募集中><
頂き物      
   10 11
サイト名一覧表(仮
【日記】
mixiやってるお
myspace
絵ブログ
【特選】
最近人気あるスレ
名スレは自分で探すもの
と↓の更新なしの言い訳><
月別特選スレ
俳句書いてけ
みんなのうたで萌えた
ジャムパン仕掛けた
すげぇ発見したかも
新ジャンル「児玉 清」
最強のエロゲムービー
野菜をレイプする
ライアンですが
スプー 映画予告
クイズこれなんてエロゲ
DELLユーザー驚愕
胸を隠してる女の子
立体的に見える画像
5 0 の 事 実
警察署でジョジョ立ち
きんたま袋のシワ
良かった、童貞で
1分で絵描いてみるか
1000行ったら生きる
スラムオナニー
彼氏いない女の子おいで
ひぐらしがなくですの
暴君ハバネロにチンコ
酷いよ圭ちゃん…くっ…
ガチャピンチャレンジ
ポッポのようすが…
孤独のカレーパンマン
絶対に事故らない車
奇妙な英単語ジョジョ単
節子…ドロップやない
新ジャンル「ツン辺」
和んではいけないスレ
全く新しい形のブーン
都道府県がどんどん水没
あずまんが大王OPパロ
目の錯覚
AA作るからごめんね
十三年後のしんちゃん
それがVIPヌクモリティ
「Dora/stay night」
おい中学生♀だけど
一番笑った画像
バレインたん
萌え三国志
お兄ちゃん…見て…
セリフのないドラえもん
奈須きのこ風吉野家
ジャンプ作者の顔
天上天下ミス??


<< ルイージですが、兄ともうやっていけません その3 <<
>> ほほえましいAAできた >>

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

「DQN」は名誉毀損 2ちゃん語が危ない

<< ルイージですが、兄ともうやっていけません その3 <<
>> ほほえましいAAできた >>

1 依頼422 2007/02/28(水) 19:05:27
「DQN」(ドキュン)と書き込むと名誉毀損になり、書き込んだ者の個人情報が開示される――
こうした内容が「プロバイダ責任制限法発信者情報開示関係ガイドライン」に盛り込まれた。

裁判では2ちゃんねるで使われる言葉の用語集が証拠と提出されることもあるという。
その場合は、「DQN」などの誹謗中傷の言葉は、法廷では基本的に「アウト」になる。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/nichannel/story/20070228jcast200725842/



4 狩人(真ん中の人) 2007/02/28(水) 19:06:05
うるせーDON




6 練習生(中日ドラゴンズ) 2007/02/28(水) 19:06:35
DQN氏ね



7 軍事評論家(西表島) 2007/02/28(水) 19:06:38
>>1はDQN



10 高校生(熊本県) 2007/02/28(水) 19:06:52
DQN乙



14 ネコ耳少女(12歳) 2007/02/28(水) 19:07:01
最初に言い出したのはマスコミじゃねーか



21 留学生(中国) 2007/02/28(水) 19:07:36
今はドキュソの方が多いだろ



22 動物愛護団体(佐伯区) 2007/02/28(水) 19:07:35
アウトなのはそのDQN達だろ



38 工学部(3年) 2007/02/28(水) 19:09:59
DQNに代わる言い方を考えればいいじゃないか

たとえば「レイシャス」とかさ



http://www.sofina.co.jp/raycious/


raycious1.jpg




raycious2.jpg




40 旧陸軍高官(98才) 2007/02/28(水) 19:10:05
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ



41 グライムズ(事務) 2007/02/28(水) 19:10:13
DQNをほめ言葉に変えればよくね?



43 下着ドロ(岐阜県) 2007/02/28(水) 19:10:39
ドラクエのナンバリングを総じてDQNって言うのが定着してるのに勝手に決めるなよ



47 酒蔵(灘) 2007/02/28(水) 19:11:13
言葉狩りだなww





48 天使見習い(修善寺) 2007/02/28(水) 19:11:17 ?2BP(6000)
新たな隠語作られるだけなのに・・・





53 プレアイドル(喜多方市) 2007/02/28(水) 19:12:01
具体的な事実の摘示じゃないから名誉毀損じゃねーよ
記事を書いたバカは少しくらい法律を勉強すべきだな



56 国会議員(いねむり) 2007/02/28(水) 19:12:55
久保弁護士ってなにか、2ちゃんねるでかかれたのかな?



59 工学部(3年) 2007/02/28(水) 19:13:24
DQNって声に出して言うと恥ずかしいな



63 無党派さん 2007/02/28(水) 19:14:15
裁判長「でぃーきゅーえぬとはどういう意味ですか?」





79 歯科技工士(葛飾区) 2007/02/28(水) 19:16:22
DQN(いい意味で)てつければおk





87 二十四の瞳(小豆島) 2007/02/28(水) 19:17:31
それがだめならオタクとかキモイとかウザイとかも当然だめだよな?



90 トリマー(犬山市) 2007/02/28(水) 19:17:54
く・・・悪魔が俺に書かせたんだ。

これで大丈夫だろ邪気眼と大阪的に考えて



92 車内清掃員(東京駅) 2007/02/28(水) 19:18:05
DQNよりニートって言葉の方が酷いと思います><



93 パティシエ(観音寺市) 2007/02/28(水) 19:18:14
山田優がCMでドキュン!って言ってます



94 商人(アラブ) 2007/02/28(水) 19:18:20
それじゃ目撃ドキュン放送できないじゃん



97 機関投資家(ヒルズ) 2007/02/28(水) 19:18:38
TVがDQNDQN言ってたんだからしかたないじゃん



109 私立探偵(立川) 2007/02/28(水) 19:24:21
最近DQNってあんまり見なくなったけどな



124 学校教諭(南区) 2007/02/28(水) 19:26:34
DQNとはラサール石井、田中律子司会によるテレビ朝日系列の番組『目撃ドキュン』からきた
2ちゃん用語で「ドキュン」と読む。 『目撃ドキュン』はいわゆる人生相談的番組だが、
低学歴者や元不良がこういった番組で相談を持ちかける人のような人生を歩むことは当然と
いう考え方から、当初、ドキュンは当初低学歴者に対して使われた。 後にこれが転じて常識
に欠けている人や知識が乏しい人全般を指すようになり、表記もドキュンを略したDQNとなる。
また、人を対象に使われていたDQNは企業に対しても使われるようになり、主に労働基準法
を無視した企業を常識に欠けている企業という意味でDQN企業と呼ぶようになった。

http://zokugo-dict.com/20to/dqn.htm



142 週末都民(名東区) 2007/02/28(水) 19:33:55
次は池沼あたりが規制だな



145 配管工(栃木県) 2007/02/28(水) 19:34:13
これ制定しようとしている奴はDQNだな



148 映画館経営(金沢) 2007/02/28(水) 19:34:39
どっちかっつーと2ch語ってのは隠語に近かったはずなんだけどな
浸透しすぎて狩られる側に回るとはなんとも皮肉な話だ



210 ソムリエ(川崎市) 2007/02/28(水) 19:52:57
         うつくしい2ch語を守る会



213 ミトコンドリア(前橋) 2007/02/28(水) 19:53:20
>>210
逝ってよし



228 留学生(イラク) 2007/02/28(水) 19:56:20
>>213
オマエモナー



235 守備隊(竹島) 2007/02/28(水) 19:58:46
>>228
なんという美しいオマエモナー・・・・



299 人気者(2組) 2007/02/28(水) 20:48:35
逆手にとって、消えてほしい単語を誹謗中傷の文脈で使って、どんどん規制してもらえばいい

「お前ら、ホームラン級のセレブだな」
「救いようの無いスイーツ」「近年まれに見るロハス」とか



575 車内清掃員(東京駅) 2007/03/01(木) 02:22:24
度急運
怒灸雲
努給云


これはおk?



576 貧乏人(西宮市) 2007/03/01(木) 02:23:10
DQN→ドキュソ→毒素





579 通訳(タガログ語) 2007/03/01(木) 02:33:16
>>575-576
これらの言葉はDQNという言葉を
容易に連想させるものであり、
違法性があると十分に認められ
名誉毀損に当たる―




という判例が出てきそうで楽しみw







「しんちゃん」グッズ販売不可=国内企業の商標登録を認定-中裁判所
DQNにからまれた時の対処方法
裁判官がVIPPER
  1. 2007/03/02(金) 00:39|
  2. ニュース速報|
  3. |
<<ルイージですが、兄ともうやっていけません その3 | ホーム | ほほえましいAAできた>>
ハンドルネーム占いが大吉でした!嬉しいです><
<<ルイージですが、兄ともうやっていけません その3 | ホーム | ほほえましいAAできた>>

月別に見る

2007年  ・8月7月6月5月4月3月2月1月
2006年  ・12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2005年  ・12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月

Search

Google


イミフ内 WWW

カテゴリー


アクセスランキング アクセス解析

スレ紹介、意見希望です

広告ウザスだったので
新しいメールフォーム
借りてみました><
コメントのレス的なもの

順不同、クリックで開きます
★ニュースサイト

★2ちゃん系

逆アクセスランキング
 ありがとうございます><
絵をくれた人達
ココにもあるです

